Friday, August 26, 2011

祭除法


クリシュナ神の誕生祭。
ネパールはヒンズー教を守ってる人の数は特に多いと思います。祭りも多いです。明後日(2011821日)クリシュナ神の誕生祭です。
クリシュナはヒンズー教のヴィシュヌ神の化身であります。ヴィシュヌの色々な化身があってクリシュナは8回目の化身です。ヴィシュヌ神の10化身があります。クリシュナ神は生まれたのは大昔インドのマトラというところだそうです。
クリシュナ神の誕生祭のときカトマンズ盆地のパタンにあるクリシュナ寺院では沢山の巡礼者達が礼拝に参加します。
クリシュナ神の誕生祭の日ホムもパタンのクリシュナ寺院へ行き、巡礼者達が多くて寺院の近くにはいけませんでした。ちょうど僕が行ったとき大統領の訪問の時間だったのでセキュウリテイの人達で中に行くのも禁止されて残念ながら寺院の近くまでいけませんでした。
遠いところから捨身を取りましたが、それは下記の通りです。














パタンにあるクリシュナ寺院へ礼拝に行くために順番に並んでる巡礼者達とセキュウリテイに方々。












Hadi GAUN 周辺の人たちは近くにあるクリシュナ寺院へ行くために並んでる巡礼者達。








パタンクリシュナ寺院周辺に安全の為にいる警察達。


















JadibuttI周辺でのクリシュナ誕生祭。 







ではホムの祭知らせこれで以上にします。今度テイズ祭の時また書かせていただきます。

No comments:

Post a Comment