Thursday, July 9, 2020

今週から公共車両走る予定です。


ナマステ。
最近の情報をおくりします。
ネパールは雨期です、毎日雨です。雨降ってない所では、田圃も間伐で農民たちも困っています。
雨の多いところは田植えも90%終わり。
水不足の場所ではまだ田植え出来ていないです。
1週間前はアフリカから入ってきたイナゴの事でも農民たち困っていましたが、イナゴが入ってきた場所では雨が多くなり、気温が冷えてネパールから逃げてしまってよかったです。
コロナの影響は相変わらず続いています。
  観光客でにぎやかないなる場所タメルは最近静かになりました。店 開いても買いに来る人はいないです。タメル訪ねてみましたが、観光客の姿がありません。タメルの家賃代も半額になりました。
それでも厳しいかも。。。。
  カトマンズ盆地に最近感染者が増えてきました。田舎の方が少しでも感染が少なくなって来ました。

  タクシーは最近少し走っています。多分 今週から公共車両も走ると思います。

 長い距離の路線バスの場合はまだ許可が出していないです。
 ではまた。




No comments:

Post a Comment