Thursday, March 17, 2011

日本の皆様災害お悔み申し上げます


日本の皆様へ。
ナマステ!!
2011311日、日本で起きた自然災害のニュースは毎日新聞、テレビやネットで見ています。
福島でその災害に会った方々、私達外国からテレビや新聞で見てる方々、同じ日本人でも海外旅行に参加してる方々もいて、旅や出張から帰国中の日本人もいて、日本から色々な国へ出張にいらっしゃてる皆が今困っています。
世界中の人々は日本で起きた自然災害ニュースを見ると大変つらく感じています。
私たちは大きなサポートを何も出来ませんが、今回の地震や津波により身近な人を亡くした方々、亡くなられた方々に心よりお悔み申し上げます。

。福島やその周辺で被害者達はまだまだ不安な生活をしてると思います。出来るだけ早く環境の良いところへ非難できるように、早く復旧するように心より祈っています。

2007年に私が案内したお客さんKIKUCHI EMIKOさんは福島の方で何時もツアー中美しい島福島と言っていました。とてもよいところですとおっしゃっていましたが、何時もメールでやり取りはしていましたが、この間福島で起きた自然災害後は何も連絡取れてないですが、早く元気な声で美しい島、福島を彼女の声で聞きたいです。
■放射線量のNHK放送:2011317日夕方家でNHK衛星放送見てる間に20085月取材にネパールに来られたNHKのタレント田代さんが放射線量のことを放送されていていました。
でも放射線量の件だし、早く良い方法を考えて大きな問題にならないように祈っています。
地震も津波もこれから収まっていくといいですね。
田代さんの写真『取材の時の 』




No comments:

Post a Comment